プロパティエージェント

不動産に関することを「不動産営業マン兼サラリーマン大家」のとっちんが紹介するブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らしはじめませんか?

こんにちは、とっちんです。 みなさんは、地方(田舎)に移住することを考えたことがありますか? 最近は、地方創生、地方移住、U・I・Jターン、田舎暮らし体験ツアー、田舎で働き隊、地域おこし協力隊、就農支援などなど 田舎暮らしを連想させるワードがたく…

R3住宅

こんばんは、とっちんです。 みなさんは、リノベーション住宅にどんなイメージをお持ちでしょうか? 実はリノベーションといっても、どこからがリノベーションで?どこまでがリフォームなのか?明確な基準はありませんでした。 その為、和室を洋室に変更した…

ステイタスを満喫できるお部屋

こんにちは、とっちんです。 今回は、お部屋のご紹介です! 【ロイヤルパークス大名】 福岡市内でも、数少ないタワーマンションです しかも「高級賃貸」と銘打っての登場でした! 募集当初は、決まるのかな?この高い賃料設定でと、半信半疑のとっちんでした…

営業ってどうやって教えていますか?

こんにちは、とっちんです。 毎日、毎日、暑い日が続きます (^ ^) お部屋の案内をすると、汗がとまりません! この夏の時期に、 お部屋探しをされるお客様は、比較的住み替えをご希望される方が多いです! 秋や春の引越シーズンに比べ、時間に余裕があるお客…

お部屋探しはお任せください

こんにちは、とっちんです。 僕は、福岡市内の不動産会社に勤務しています。 メインの仕事は、お部屋を紹介することです。 せっかくブログをしているので、 お部屋の紹介もしたいと思います! もし、気になる物件があれば お近くの不動産屋に行くか、もしく…

築古木賃アパートを稼働率100%へ 4

こんばんは、とっちんです。 残り4部屋も早めに決めたいので さっそくリフォームに取りかかります! この前と同じように、ホームセンターで購入してドライバーで交換できるところは、全て自分で施工 (笑) あとは職人さんにお願いします! しかし今回は、煙草…

築古木賃アパートを稼働率100%へ 3

こんにちは、とっちんです。 前回のリフォームで、102、202号室が ようやく人が住める状態になりました。 ここからは、不動産屋の営業マンとして 実際のお部屋探しで「決めて」になるポイントをあげると ・毎月の賃料 ・初期費用 ・場所 ・建物の築年数 ・建…

築古木賃アパートを稼働率100%へ 2

こんばんは、とっちんです。 前回は、最低限住めるようにする 見積り金額が、総額 1,625,000円でした。 これにお部屋が決まった時に、不動産屋に払う広告料もプラス、忘れてはいけません! あーお金がかかる (涙) これを間に受けて全て業者さんにお願いする…

築古木賃アパートを稼働率100%へ 1

こんばんは、とっちんです。 前回購入した「入居率なんと0%のアパート」 この物件を満室稼働させるにはどうするべきか? オーナーチェンジでの購入であれば 賃料が入ってくるので、手を打ちやすいですが 現在、入居者0人!賃料収入0円! まるで新築物件を募…

入居率なんと0%のアパートを購入 3

こんにちは、とっちんです。 前回、物件の状況をお伝えしました。 皆さんの検討結果はいかがでしたか??? 買いですか?見送りますか? 私の結論は「買い」です! ただし、言うまでもなく条件付きです。 司法書士の先生は、OKだしてくれるかな? さっそく、…

入居率なんと0%のアパートを購入 2

こんばんは、とっちんです。 前回、司法書士の先生から 「とっちん君が買ってくれたら早いけど、いかが?」との衝撃発言を受け真面目に検討してみました。 物件の現状を把握 福岡市内、駅まで徒歩12分 木造2階建、昭和57年完成(築33年)、総戸数6戸 3点ユニッ…

入居率なんと0%のアパートを購入 1

こんにちは、とっちんです。 私は、アパート経営をしています 世間でいう「サラリーマン大家」です。 今回は、購入したアパートについてお伝えします。 仕事中に お客様に紹介するお部屋を探すため ご希望のエリアを歩いていたところ、、、 (アナログな探し…

引越お祝い金を比較してみました!

こんばんは、とっちんです。 前回の引越お祝い金を調べてみました! お客様からお問い合わせがあったのは、 【キャッシュバック賃貸】でした。 しかーし! キャッシュバックがあるサイトを調べると 他にも何件かありましたので比較してみました。 ちなみに、…

引越お祝い金がもらえる?

こんにちは、とっちんです(^^)/ 先日、お客様から 「とっちんさん、これ本当にもらえますか?」 とスマホの画面を見せられます。 何か、キャンペーンやってたかな??? 画面を見ると、、、、、 なんだこれは!????? キャッシュバック?誰が出すの? サ…

お部屋探しは「正しい情報」が重要

最初は、何をお題にしようかな?と 迷いましたが、お部屋探しのことにします。 お部屋探しで重要なのは「正しい情報」です! 正しい情報が得られないと、正しい判断ができず、タイミングを逃してしまい、不本意な物件に住むことになってしまいます。 当たり…

とっちんについて

簡単な自己紹介です (^ ^) 私は、「不動産の営業マン」であり 「アパートの大家さん」でもあります。 20代前半の時、 漠然と不動産の世界に興味を持ちました。 もともと九州出身だったので、 福岡市内の不動産会社に就職、 そこから9年と5ヶ月の時が流れ、そ…

皆さん初めまして

私、福岡の不動産に関わることをご紹介する 「とっちん」と申します。 これから、いろいろな情報を更新します。 みなさんが不動産に関わる際に、少しでもお役 に立てれば嬉しいです。 ここに掲載されている情報は あくまでもとっちん目線です。 よろしくお願…