プロパティエージェント

不動産に関することを「不動産営業マン兼サラリーマン大家」のとっちんが紹介するブログです

空家バンクの補助金制度に再チャレンジ(大分県中津市)

こんにちは、とっちんです。

 

先日、空家バンクに登録していた戸建が決まりました (^ ^)

 

1ヶ月前に、空家バンクの補助金制度を活用しようとチャレンジしましたが、、、

「決まってからじゃないとできません!」の一言で、申請できませんでしたが!再度「決まったぞ!」と胸を張って申請してみます。

 

おさらいですが、空家バンクの補助金制度は下記の内容ですが、、、一つ増えていました!

 

【前回からの制度】 

 空き家バンク制度推進補助金 (大分県中津市)
1.空き家改修補助【空き家改修費の1/2以内、限度額50万円】
2.不動産契約仲介手数料補助【空き家契約に係る手数料の1/1、限度額5万円】
3.   中津市ケーブルネットワークサービス加入補助【ケーブルネットワークの加入分担金・引込工事費の1/2以内、限度額3万円】

 

【新しくできた制度】

4.   家財等処分補助【家財等の処分に係る費用の1/1、限度額10万円】

 

この前、担当と話してた時期に発表されていましたが、やはり話題には出てこなかったです (笑)

 

もちろん「空き家改修補助」を申請しますが、今回は「家財等処分補助」も一緒に申請します!