プロパティエージェント

不動産に関することを「不動産営業マン兼サラリーマン大家」のとっちんが紹介するブログです

家賃収入3,000万円を目指す!

こんにちは、とっちんです。

サラリーマン大家になり

10月15日で1年になります (^ ^)

 

目標は『賃料収入3,000万円』です☆★ 

 

達成するための第一段階の目標は

【給料以上の賃料収入を得る】ことでした

 

現在の所有物件は、前回融資が通ったアパートを含めると3棟と戸建て1戸

 

以前お伝えした、入居者0人のアパートもあったので、当初は全体の稼働率「30%」でした (笑)

現在は、購入したアパートに空室があるので全体の稼働率「82.3%」です!

見込みですが目標達成できそうです (^ ^)

 

次の第二段階の目標は

自己資本比率の向上】です!

細かい話しは省きますが、2棟目の融資を受けた時点で、自己資金を使いきり借入5,320万円になりました ((((;゚Д゚)))))))

 

今後は、現金増加と借入金の減少に力を入れます!

当たり前ですが、当たり前のことをすることが次の目標です (^ ^)

 

 

さらに融資を受けて、規模の拡大をしていく為には、休むことも大切です。

好条件の物件が出たら、ぶれるかもしれませんが (笑)

とにかく【家賃収入3,000万円】

目標までのハードルを1つ1つクリアしていきます!