プロパティエージェント

不動産に関することを「不動産営業マン兼サラリーマン大家」のとっちんが紹介するブログです

生活想像リフォーム完了しました ♪

こんにちは、とっちんです。

 

 前回の「生活を想像したリフォーム」でご紹介していた、アパートのリフォームが完了しました (^ ^)

 

さっそくご紹介します。

 

まずは、インターホンを交換

f:id:propertyagent:20160917102231j:image

やっぱりモニター付が安心ですね

 

そして下駄箱の交換

f:id:propertyagent:20160917103125j:imagef:id:propertyagent:20160917103140j:image

傘立てのスペースを考えて、できるだけ大きくしました

 

次に水回りで、洗面台の交換

f:id:propertyagent:20160917103954j:image

前より幅を100mm広くして、コンセントの位置をずらして、床のシートを張替えました!

f:id:propertyagent:20160917104251j:image

f:id:propertyagent:20160917104307j:image

清潔感が大幅にアップ ♪

 

キッチンは交換すると費用がかかりすぎるので、扉にリアテックシートを貼りレンジフードを塗装しました!

f:id:propertyagent:20160917104600j:image

交換しなくても、印象はGoodアップします

 

お部屋の中は

f:id:propertyagent:20160917104749j:image

奥の壁にアクセントクロスを貼り

 

窓枠の木部を塗装

f:id:propertyagent:20160917104829j:imagef:id:propertyagent:20160917104839j:image

f:id:propertyagent:20160917104938j:image

傷みやすく古さが出やすい部分ですが、ペーパーで滑らかにして塗装すると、若返ります!

 

リビングの奥に、コンセントとテレビ端子を増設

f:id:propertyagent:20160917105333j:image

テレビの配置は、選べた方が良いですね

 

他にも、電気のスイッチ交換

f:id:propertyagent:20160917105804j:imagef:id:propertyagent:20160917105812j:image

費用もあまりかからず、古さがなくなります ♪

 

ついでに玄関のドアクローザーを交換

f:id:propertyagent:20160917110456j:imagef:id:propertyagent:20160917110431j:image

前のは、液漏れしてあまり機能していませんでした、、、

 

そして追いだき

f:id:propertyagent:20160917110016j:image

浴室と

f:id:propertyagent:20160917110027j:image

キッチン横でも操作可能、インターホンのモニターも同じ場所にあります!

 

このように「生活を想像してリフォーム」を行うと、不動産屋も紹介しやすく、入居する方も長く住んでいただけるかもしれません (^ ^)

 

大家としても、リフォーム予算が賃料の6ヶ月以内で抑えられ、入居が早く決まり、長く住んでいただける可能性が上がるので、プラスではないでしょうか。

 

※ 毎回、6ヶ月かける必要はありません (笑) 

 

 

追伸

入居が、決まりました (^ ^)

ターゲットの入居者層とは、少し違いましたが、、、

空室期間は、42日間です!

しかも前回より賃料が1,000円アップです!