プロパティエージェント

不動産に関することを「不動産営業マン兼サラリーマン大家」のとっちんが紹介するブログです

しっかりしてよ!!!!!

こんにちは、とっちんです。

 

先日、アパートをお任せしている管理会社から「101号室の退去通知が来ています」とのご連絡をいただきました!

 

ん、、、ちょっと待てよ、、、

 

と「9月下旬に入居した部屋ではないですか?」

管「そうですね」

と「退去の理由は何ですか?」

管「なんでしょうね」

と「聞かれてないのですか?」

管「聞いてみます」

と「最初から3ヶ月間で出る話しだったんですか?」

管「いえ、でも違約金がとれますよ!」

と「、、、、一度確認して下さい」

と「ちなみに解約日はいつですか?」

管「12/29です!」

と「今日は12/11ですが?」

管「そうですね」

と「退去が出たら、早めに連絡いただけないですか?」

管「かしこまりました」

 

 

管理会社なのに、何も把握していません。

退去が入った、連絡もありません。

しかも違約金取れるのに、問題あるんですか?的なニュアンス、、、

電話を切ってからネット見ても募集すらしていません。

 

前回の入居者さんも実質4ヶ月で退去しているにもかかわらず理由すら聞いてません。

(前回の退去理由は、管理会社の不手際)

 

また今回も?と疑ってしまいます!!

 

 

 

しっかりして下さいよ!!!!!!!

 

退去理由の連絡が入るまでは、とりあえず待ってみます。