プロパティエージェント

不動産に関することを「不動産営業マン兼サラリーマン大家」のとっちんが紹介するブログです

田舎暮らしはじめませんか?

こんにちは、とっちんです。

 

みなさんは、地方(田舎)に移住することを考えたことがありますか?

 

最近は、地方創生、地方移住、U・I・Jターン、田舎暮らし体験ツアー、田舎で働き隊、地域おこし協力隊、就農支援などなど

田舎暮らしを連想させるワードがたくさんあります。

その影響もあってか、地方移住を考える人が多くなっています。

 

考え方も様々で「自然の中で子育てをしたい」「農業などの仕事をしたい」「のんびりと暮らしたい」「地元で起業したい」「地元に戻り親の面倒をみる」「地域貢献がしたい」など

人によって、想いが違います。

 

田舎暮らしをはじめるにあたって

メリットやデメリットがありますので、下調べをしっかりと行いましょう (^ ^)

 

えっ!?これで終わり??

そうなんです!

とっちんも内容を調べないと、お伝えできる知識がありません (笑)

 

実はこの度、ご縁があって【田舎の戸建て】を購入することになりました。

その地域は過疎化が進むエリアですが、観光エリアとしても有名なところで、とっちんの第2の故郷でもあります。←高校がこの地域でした。

 

地元を離れて約15年、少しでも地元に関わることがしたい!という気持ちがあり、お話しがあってから購入を即決めました!

これから【田舎の戸建て】に関わることも随時アップしていきますので、よろしくお願いします!