プロパティエージェント

不動産に関することを「不動産営業マン兼サラリーマン大家」のとっちんが紹介するブログです

R3住宅

こんばんは、とっちんです。

 

みなさんは、リノベーション住宅にどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

実はリノベーションといっても、どこからがリノベーションで?どこまでがリフォームなのか?明確な基準はありませんでした。

 

その為、和室を洋室に変更しただけでリノベーションですよ!と紹介していた不動産屋もあったぐらいです (笑)

入居した後に、不具合が発覚したり、、、困ることもしばしば

 

そうなると「リノベーション物件=不安」になってしまうので、それではいけないと

優良なリノベーションの統一規格を定めた社団法人ができました。

そこで定めた、各統一基準のことを「R○住宅」と言います!

 

前置きが、非常に長くなりましたが

今回は、物件のご紹介です!

 

【サンリベラ・プライム天神大名レジデンス】

ここが巷で噂の「R3住宅」の基準をクリアした、優良なリノベーション物件です! (笑)

 

f:id:propertyagent:20160828194840j:image

 ヴィンテージな門構えから

エントランスに行くと

f:id:propertyagent:20160828195526j:image

吹き抜けのホールにレトロちっくなシャンデリアがあり

f:id:propertyagent:20160828195629j:image

入り口側に目を向けると一面ガラス張りで、やさしい日差しが入ってきます。

エントランスをくぐり

f:id:propertyagent:20160828195833j:image

ロビーに行くと

f:id:propertyagent:20160828195855j:image

ステキな空間が広がります、奥の螺旋階段がドラマのワンシーンのようです (笑)

 

エレベーターを上がり玄関前

f:id:propertyagent:20160828200200j:image

お部屋の中は、残念ながら電気が通っていなかったので、暗くて撮れるところがほとんどなかったです。

f:id:propertyagent:20160828200329j:image

リビング

f:id:propertyagent:20160828200342j:image

 キッチン

f:id:propertyagent:20160828200405j:image

コンロはIHクッキングヒーター

 

 

もともと、平成4年2月築のマンションでしたが

平成25年3月に、福岡市内で初となる「R3住宅」の優良なリノベーションを行ったマンションです。

温故知新の良い雰囲気に触れて下さい!

 

 

詳しくは、不動産屋さんにお問い合わせ下さい (^ ^) 

 ※H28.8.28時点の情報でご紹介しています